磨由香の甘党列島

スウィーツ大好き甘いもの食べたい!

ソーシャルワーキング始めます!

まず、「ソーシャルワーキングをやってみよう!」と思ったきっかけは、某テレビ番組です。「ブログが仕事になる」、「在宅でできる」、「やれば収入になる」、まさに、今の私にぴったりだと思いました。

現在、専業主婦をしていますが、過去に、アルバイトを始めようと、面接を受けたことがあります。
しかし、新1年生と幼稚園年少の子どもがいるため、働ける時間は平日の午前中のみです。夏休みや、冬休みなどの長期休暇を考慮すると、さらに限定され、プラス、子どもの行事や授業参観、急な体調不良を考えると、雇う側にとっては、デメリットの方が多いですね。

「だめで元々」と言うつもりで受けた面接は、案の定、不採用に終わり、「子どもたちが低学年になるまでは無理なのかな。」と、思っていたところ、「ソーシャルワーキング」と言うものを知りました。

テレビでは、「誰でもできる」、「簡単にできる」という紹介をされていましたが、実際、サイトを見てみると、決して「誰でもできる」というわけではないんだなぁ。と思ったのが第一印象でした。
言葉の受け取り方なんでしょうが、「誰でも」できると聞くと、どうしても「楽に稼げる」を連想してしまった私がまず疑ったのが、「そんなうまい話はないから悪質なサイトなのではないか。」と、いうことでした。
しかし、テレビを見たり、ソーシャルワーキングのサイトを見ているうちに、「楽に稼げる」のではなく、「気軽に始められるけれども、真剣にやらないと稼げない」、よって、「現代のビジネスの方法のひとつなんだ」と、初めて登録して、初めて仕事を選び、この記事を書いています。

「はじめのうちは欲張らずにコツコツと。」テレビに出演していた、ソーシャルワーキングで稼ぐ人が言っていました。できるテーマで、少しずつ、やっていきたいと思います。