磨由香の甘党列島

スウィーツ大好き甘いもの食べたい!

体のアトピーにはこまめに!

私はアトピーです。体のアトピーなのですが、これがまた辛いですね。 冬などの乾燥している時はアトピーの部分が辛いです。乾燥してカピカピになっていて、動かすたびに痛いです。動きたくないと思います。 血が出てきて、服についてしまったりと、冬はかな…

同じようなことが起きないようにして欲しい

台風による雨で河川の堤防が決壊したり増水をしたりして浸水などの被害が起きています。その被害の中に、あるグループホームで高齢者が亡くなってしまったということがありました。それは、グループホームの室内に土砂が流入してしまったからです。すぐ近く…

日本の技術力の高さをアピール

東京オリンピックを4年後に控えていますが、予算がとてつもなくオーバーするということなので、あまり喜んではいません。そのようなことを言うと非国民みたい思われそうですが本音です。ですがある記事で、オリンピックでは費用掛かり過ぎ、オリンピック後で…

時間が経っても伸びづらい?。モッチモチ度に感動

料理が苦手な私ですが、最近自炊をよくするようになりました。 といってもあまり手が込んだものは作れないため、もっぱら市販品に「なにか」をミックスするという感じですが。その市販品でこの頃よく使うのがインスタントラーメン。 カップ麺はよく食べてい…

買い取り。

昨日の出来事でした。家にいてばかりいては、何も始まりません。風水学では、きれいなところに幸運が宿ると言います。多分そうです。私は、自室を散らかさないようにしています。片づける手間を省いています。いらなくなった服、着るかどうかわからない服、…

ソーシャルワーキング始めます!

まず、「ソーシャルワーキングをやってみよう!」と思ったきっかけは、某テレビ番組です。「ブログが仕事になる」、「在宅でできる」、「やれば収入になる」、まさに、今の私にぴったりだと思いました。 現在、専業主婦をしていますが、過去に、アルバイトを…

リンゴがたくさんあるとき

雨が降らないため、肥料が地中に浸透しなくて果物の出来に影響が出るのでは、と心配する農家の方をニュースで見ました。美味しくなるように手間暇かけても、天候はどうしようもないです。台風やひょうなど、心配事は尽きないのでしょうね。そうやってきれい…