磨由香の甘党列島

スウィーツ大好き甘いもの食べたい!

体のアトピーにはこまめに!

私はアトピーです。
体のアトピーなのですが、これがまた辛いですね。

冬などの乾燥している時はアトピーの部分が辛いです。
乾燥してカピカピになっていて、動かすたびに痛いです。
動きたくないと思います。

血が出てきて、服についてしまったりと、冬はかなり保湿に気を付けますね。
夏は乾燥がない分楽は楽なのですが、汗などで荒れて酷くなりやすかったりします。
シャワーもこまめにするのですが、アトピーの部分はしみて痛いんですよ。

私の性格としては大雑把な方なので、このこまめにすると言うのがなかなか難しかったです。
でも年を取るごとに、やはり基本的にアトピーはこまめに保湿やシャワー、着替えが凄く大事だなと気付きました。
体のアトピーを治したい、緩和したい人は本当にこまめにした方がいいです。
いつか習慣になっていきます。

そのお陰で今はかなり酷い状態にはあまりならなくなりました。

参考までに体験談をご紹介します↓

体験談:アトピーの落屑(皮むけ),肌の赤みを2週間で治す方法


ストレスが酷いとアトピーもかなり悪化しやすいのですが、せめてストレスがない時には頑張ってケアしていれば酷過ぎることはないですね。

体のアトピーは丈夫なところ程治りにくいのかなと感じます。
丈夫な場所はアトピーになりにくいのだけれど、なってしまうと治りは遅いと思います。
掻き過ぎには注意が必要です。