磨由香の甘党列島

スウィーツ大好き甘いもの食べたい!

時間が経っても伸びづらい?。モッチモチ度に感動

料理が苦手な私ですが、最近自炊をよくするようになりました。

といってもあまり手が込んだものは作れないため、もっぱら市販品に「なにか」をミックスするという感じですが。
その市販品でこの頃よく使うのがインスタントラーメン。

カップ麺はよく食べていても、インスタントラーメンは実はあまり食べていなかったのです。
まぁ単に作るのが面倒だったからっていうのもありますが、どうせ作るならインスタントラーメンではなくもっとこう「料理」らしいものを作りたい!という謎の矜持があったりで。

そんな私ですが、実は気になる商品があったので買ってみることに。

「セブンゴールド」の「金の?」シリーズ。

早速作って食べてみました。
はっきり言ってコレ、すごく美味しかったです。

中太のちぢれ?に後味がすっきりしたスープ。
何がすごいって、インスタントラーメンは時間をおくと?がしなしなふんにゃりするものですが、この?は伸びにくく他のインスタントラーメンに比べるとモッチモチ度の持続時間が違います。

私、猫舌なので、アツアツのものは苦手なので少々冷ましてから食べるんですね。
なので、この金の?も作って5分以上冷ましてから食べたんですが、あまり伸びてなくてびっくりしたんですよ。

企業努力が私の舌も満足させてくれました。
多少冷めても美味しいとは、ちょっとした感動です。

そんなセブンゴールドの金の?ですが、出ている種類は「味噌味」「醤油味」「塩味」の3種。
全て食べ比べてみて、私が一番好きなのは「塩味」ですね。
「味噌味」と「醤油味」も美味しいです。
この辺りは好みの問題になるので「絶対これが美味しい!」とは言い切れませんが、料理下手な私も自分で作ろうと思うくらいには美味しいです。

しかし、「セブンゴールドは、所詮コンビニから派生したんでしょ」なんて軽く考えていましたが、品質の高さはかなりのものでした。
この分なら、他のセブンゴールド商品も期待が持てるので、是非他のものも食べてみようと思います。